(miércoles, 14 de febrero 2024)
フラメンコを楽しんで踊っている皆さんにとっての晴れ舞台、発表会。
どんな衣装を着ようかなぁ…と、踊り以上に(?)気合が入っている人も多いはず。
そんな皆さんの参考になればと思い、一足お先に発表会に出演した生徒さんたちの衣装をご紹介します!
こだわりポイントなども教えていただきました。
写真提供/エストゥディオ・アレグリアス
舞台写真/間 文男
Fotos por Fumio Hazama
編集/金子功子
edición por Noriko Kaneko
20周年記念
第10回エストゥディオ・アレグリアス
フラメンココンサート2023
[開催日]2023年11月5日(日)
[会場] 熊本・くまもと森都心プラザホール
1.ラ・ビダ・ブレべ
衣装:
ワンピース(ナジャハウス)
ツーピース(ソーイングミズエ)
「胸元のフレコは各自で縫いつけました。赤黒のコントラストで、いかにもフラメンコといったイメージにピッタリの衣装だったようで、お客様からとても好評でした」
2.セビジャーナス
衣装:ソニア・ジョーンズ
「パステルカラーで春祭りらしく、そして水玉柄のスカートをいれて、甘くなりすぎないようにまとめました。今回初めて発表会に参加される方が多いチームでしたが、みなさん立ち姿も美しく素敵に踊られていました」
3.ガロティン
衣装:ブラウス/スカート(ソニア・ジョーンズ)
「個性的なブラウスが黒のスカートによく映えていました。動きが伴うとまた華やかになるスカートのデザインがとても素敵でした」
4.ソレア・ポル・ブレリア
衣装:
スカート(ソニア・ジョーンズ)
ボレロ(ソーイングミズエ)
「シックでいて、華やかさもある衣装。黒ボレロで統一感が出ています」
5.グアヒーラ
衣装:
ワンピース(アトリエ貴美恵)
スカート(ソニア・ジョーンズ)
「頭のターバンは、ガールズママさんのご協力で制作してもらいました。小学3年生はベビーピンクで可愛らしく、高学年や中学生はちょっと大人っぽくしてみました」
6.カーニャ
衣装:
ブラウス(ソニア・ジョーンズ)
スカート(ソーイングミズエ)
「全身赤でインパクトのある衣装でした。黒赤刺繍のマントンがよく映えて素敵でした」
7.シギリージャ
衣装:ボータイ(ソーイングミズエ)
「黒のシャツとパンツに白ジャケットでカッコよく決めました。首元のボータイはペーズリー柄で大人っぽくしてみました」
8.タンゴス
衣装:
スカート/ブラウス(ソニア・ジョーンズ)
エプロン/ピキージョ(ソーイングミズエ)
「赤水玉のスカートとブラウスの色に合わせて、エプロンとピキージョを作ってもらいました。みんな少しずつ違って、どれもかわいくまとまっていました」
9.アレグリアス
衣装:
スカート(ソニア・ジョーンズ)
マントン(スタジオ)
「裾が大きく広がる華やかなスカートにマントンを使ってエレガントにまとめました」
10.マルティネーテ・イ・シギリージャ
衣装:ソーイングミズエ
「イメージを伝えて、生地選びからしっかり協力してくれたそうです。練習で着用してみて、動きづらい点は補正を重ねてくれていました。本番はすごく踊りやすかったそうです」
11.ブレリアス(オープニング)
「各自手持ちの衣装や生徒間レンタル、または出演曲で着用の衣装の組み合わせを変えるなど、それぞれのコーディネートで着ています。幕開きからお祭りのようなワイワイした雰囲気が出ていて好評でした」
エストゥディオ・アレグリアス主宰
林田紗綾さんより
「スタジオの生徒でもあるミズエさんが衣装制作や補正など協力をしてくださいます。また衣装やレッスン用スカートの販売を"ソーイングミズエ"の名前で行っています。今回も発表会衣装では大活躍していただきました」
ご出演の皆様、取材のご協力ありがとうございました!
>>>>>